Mavic 2 Pro/Mavic 2 Zoomのプロペラガード開封!

おすすめのアクセサリー

DJI Mavic 2シリーズのフライモアキットにはプロペラガードが付いてきません。

9月16日にamazonで注文してキャンセルになってしまったので、結局DJIストアで購入しましたw

DJI公式オンラインストアで購入したのが10月22日で、発送されたのが10月29日でした。購入画面では10~15営業日と書かれていたのに、思ったよりも早く発送されたようです。

Mavic 2 Pro/Zoomのプロペラガードのアンボックス!

それではさっそく開封していきます!僕が購入したのはDJIドローン純正のプロペラガードです。

僕はDJIで購入しましたが、amazonの方が安いみたいですね。ただ、【国内正規品】と書かれていますが、他のメーカーが販売しているものもあるので、DJI純正プロペラガードが欲しい場合は注意してください。

他にもMavic 2のアクセサリーを紹介しているので、こちらも読んでみてください。きっとなにかのヒントになると思いいますよ!

Mavic 2 ProやZoomと一緒に買いたいおすすめのドローンアクセサリーのまとめ
2018年夏に発表され、ドローン界隈でも話題の中心にあるMavic 2 Pro、Mavic 2 Zoomようやくaccessoryも出揃った感があるので、なめらカメラでおすすめするアクセサリーをまとめて紹介していきます。あると便利なもの...

プロペラガードの開封

DJIストアからの配送なので、相変わらず来店受取りがダメなのと、転送不要できていました。(佐川急便さんでの配送)

ダンボール箱の中に緩衝材とともにMavic 2プロペラガードが入っていました。

最近のガジェットの梱包は無駄にかっこいいですよねw

箱を開けると、中仕切りで2分割にされていて、プロペラガードと説明書が入っていました。

プロペラガードの端には、緩衝材としてスポンジのようなもので挟んであります。

Mavic 2とMavic Airのプロペラガードを比較してみましたが、大きさ的には1.5倍くらいのサイズ感

プロペラガードを組み立て

組み立てと言っても特に難しいこともない

まずはスポンジを外し折り畳まれたプロペラガードを開きます

開いたら取り付け前に前後の確認をします。白い指標がある方がMavic 2の前方アーム側

アーム先端のレッグをプロペラガードに入れて、「パチンッ」とフックを閉じれば完成です!やはりプロペラガードをつけると大きい!

Mavic Airと比べたら倍くらいの大きさに見えますよね?

Mavic Airのプロペラガードに比べると細いため、空力も良さそう。意外と風の影響は少ないかもしれませんね。

Mavic 2のプロペラガードは2種類販売している

amazonでMavic 2シリーズのアクセサリーを物色していたら、社外品のプロペラガードも発見してしまいました!

Mavic 2アクセサリーは他にもたくさんあります!

Mavic 2 ProやZoomと一緒に買いたいおすすめのドローンアクセサリーのまとめ
2018年夏に発表され、ドローン界隈でも話題の中心にあるMavic 2 Pro、Mavic 2 Zoomようやくaccessoryも出揃った感があるので、なめらカメラでおすすめするアクセサリーをまとめて紹介していきます。あると便利なもの...

DJIドローン純正プロペラガード

Mavic 2 Pro/Mavic 2 Zoom対応社外品プロペラガード

まとめ

プロペラガードは、ドローンのプロペラを守るものではなく、プロペラから人や建物などを守るアクセサリーです。

プロペラガードがついているからといって乱雑な飛行や、技量に見合わない場所を飛行するのではなく、付けていても凶器を飛ばしているという自覚を持ちましょう。

昔から回転翼のRCラジコン(ヘリコプターやセスナ機)での事故が後をたちません。

このままドローンが普及していけば、また同じことの繰り返しになるので、安全に関わる部分はしっかりと対策をしませんか?

これ以上規制されるのではなく、みんなで自主規制していけばいいんです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント