Adobe Premiere Pro CCの使い方/中級者編

中級者編も少しづつ下記進めようかと思い、とりあえずページの作成だけしてみました。

 

やっておきたい設定や、知っておくと編集が楽になるテクニックなどを掲載していこうかと思っています。

動画編集の知恵袋トップ
ドローンや一眼ムービーで素晴らしい映像を撮影しても編集することでより素晴らしい作品となります。友人知人にみせたり、ひょんなことから仕事につながるかもしれませせん。せっかくの機材を有効に使うためにも動画編集を覚えて思い通りの作品にしあげま...
Adobe Premiere Pro CCの使い方/初心者編
このページではAdobe Premiere Pro CCの使い方を解説していきます。動画編集のプロツールなので、慣れないとはっきり言って使いづらいのですが、一度慣れてしますと汎用性の高さから他のツールは使えなくなります。体験版なら無...

Adobe Premiere Pro CCの使い方/中級者編の記事一覧

 

まだまだ書くことだらけですが、少しづつ追加していきます。

 

脱初心者のための編集や設定関連の知識

ここでは、プロジェクトの設定などの各種設定を解説しています。特にショートカットは編集作業が高速化するのでぜひとも覚えておきたい。

効率的な編集方法を覚えて動画編集コストを減らす

動画を編集していくのって時間がかかりますよね。編集のしかたでスピードはかなり変わってくるので、一歩進んだ編集方法を覚え効率を上げたカット編集や、オートで並べてくれる自動編集を覚えましょう。

Premiere Proのエフェクトを使った効果を作る

ここではPremiere Proのエフェクトを使い、標準で入っているプリセットを使わない効果を、動画に取り入れるための解説をまとめていきます。

もう一歩進んだカラーグレーディング

いざ撮影したはいいけどなんだか色味が気に入らない…そんなときもありますよね。この項では初心者向け講座よりも、もう一歩踏み込んだグレーディングについて書いていきたいと思っています。

僕自身が勉強中ということもあり、いまいちな部分も多いと思いますが、おなじように勉強中のかたには役に立つかも?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました