ZHIYUN WEEBILL LABの木製グリップがSmall Rigから登場!

 

ZHIYUNから発売したWEEBILL LABですが、ちょっと変わった形をしていますよね。

WEEBILL LABは、もともと付いている三脚をグリップとしても使えるようになっています。三脚グリップの代わりに付けられる、木製のグリップがSmall Rigから登場しました。

 

いずれamazonなどでも販売されると思いますが、ご紹介させてください。

 

ZHIYUN WEEBILL LABの木製グリップがかっこいい!

画像にチラッと見えていますが、このグリップはZHIYUN WEEBILL LAB専用品で、Small Rigで現在Pre Order中(2019年2月7日現在)です。

価格は8,600円程度になる見込みですが、Pre Order中なので6,500円で購入できるようです。

 

僕はRonin Sを持っているのでWEEBILL LABを購入する予定は無いですが、WEEBILL LABを持っているなら、コレは欲しいですね。

WEEBILL LABにセットで入ってくる三脚を外してグリップとして使いますが、外してしまうと休憩のときなどに付け替えないといけなくなりますからね。

  • 長さ:156mm
  • 重さ:254g
  • 素材:アルミ+木製

グリップ底面には、1/4と3/8のネジ穴とコールドシューが付いています。

グリップサイドには、1/4のネジ穴とピン付きArriアクセサリマウント、WEEBILL LAB用のピン付きなので、使用中にズレることもありません。

グリップの取付部は、ピン付きピンなしを入れ替えることができるので、カメラグリップとしても使うことが可能。

他にもグリップは販売されていますが、やはりSmall Rigの製品は品質がいいので、こちらをおすすめしたいです。

いずれamazonなどでも販売開始されるでしょうが、今ならAliExpressで購入するしかありません。

 

アリエクスプレス(AliExpress)の使い方まとめ
AliExpressとは、アリババグループが運営する世界最大のオンラインショッピングモールです。amazonや楽天市場、ヤフーショッピングとちがい、海外オンラインショッピングを手軽にはじめられます。アリババは中国国内向けに「タオ...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント