SNOPPAがまたKickstarterで新製品(ATOM 2)を発表していたから出資した

ニュース

SNOPPAがINDIEGOGOで新製品を発表してきました。前回はVmateというカメラ付きジンバルでしたが、今度はスマホ用ジンバルのATOM 2をぶっこんできた。僕はSNOPPAのファンなので、すぐさまポチッと出資しましたんんですが、もしかしたらスマホ用ジンバルの完成形かもしれません。

INDIEGOGOで出資したはずが、返金されプロジェクトページがなくなっていました。代わりにKickstarterで再発表されたのんで、そちらで出資しています。

まずは紹介動画を見てみてください。きっと欲しくなるとおもう。

もちろん僕は購入済み。

どうですか!?

いぜん出していたATOMの方はすぐに手放してしまいましたが、その独特な機構でDJIなどにも真似されていましたよね。ATOM 2の機構はさらに進化して、収納時にはスティック状なのに、広げるとしっかりとスマホジンバルとして機能してしまう。

形状が特殊なので、ジンバルの性能としては未知数ですが、持ち歩くのにもかさばらないのがうれしい。このサイズ感ならポッケにしまっても、バッグにも入れておける。

手のひらサイズという言葉がホントしっくりくる。

画像もたっぷりと紹介していて、このページは少し重いかもw

ATOM 2はまた革新的なジンバルとなりそうで、こちらも他社にすぐ真似されそうな予感。

ATOM 2の重さは約280gで、おせじにも軽いとはいえないが、伸びるし三脚内蔵だしで言うことなし。買い足すものとしては、スマホカメラのフィルターやレンズくらいなので、お財布にも地味にやさしい。

こちらがサイズ比較画像ですが、ほんとうに小さいです。

この状態からボタンひとつでオート開閉できるし、伸ばせば全長350mmの自撮り棒にもなってしまう。

ペイロードは350gと余裕があるので、iPhone 12 Pro Max(226g)でも問題なく使える。

もうコレ以上小さくは作れないんじゃないかとおもわせてくれたATOM 2は、INDIEGOGOでファウンディングすれば、2021年2月に届くようです。

僕の理想的なスマホ用ジンバルになりそうだし、Vmateを売ってしまうかもしれないw

2020年12月26日に追記

INDIEGOGOで出資したはずが、なぜか返金されてしまいプロジェクトページがなくなっていました。代わりにKickstarterから案内がきていたので、再出資しました。。。なぜでしょう。

とりあえず下記ページでATOM 2の内容をみることができるので、気になる方は出資してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ニュース
なめらカメラをフォローする

なめらカメラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました