DJIが水に関連する新製品を5月15日に発表する!?ついに水中ドローンが登場か?

突然DJIからメールが来て、なんと5月15日am9:00(日本時間の5月14日の22:00)よりUNLEASH YOUR OTHER SIDE(新たな自分を解き放て)と題した新製品が発表されるようなんです。

 

カウントダウントレイラーはこちらから見ることができます。

 

新たな自分と記されているので、おそらくDJIがまだ製品化していない分野の商品だと推測することができますよね?

 

これまでDJIが製品として販売しているのは、

  • 空を飛ぶドローンカメラ
  • 陸上のカメラスタビライザー

空撮や産業ドローンにはじまり、地上では一眼カメラのスタビライザーからOSMO Pocketという小型カメラまで販売しています。

DJIはプロユースに近い製品を出してからコンシューマー機を出している傾向があり、トレイラー画像から推測すると、水中または水に関わりのある未だ製品化していないものと推測できそうです。

 

最近では水中や水上ドローンも発展しているし、OSMO Pocketも水中ハウジングで水の中を撮影できるようになっています。

ついにDJIが水中を撮影できるジンバルカメラを搭載した「水中ドローン」を発表するのか、昨年(2018年)に噂になったPhantom 5(水は関係ないですがw)なのか?他の可能性としてはGoproのよにタフなアクションカメラを発表するのか、注目したいところ。

 

カウントダウンの画像を見る限りは水に関わりがあるのでしょう。

今回もOSMO Pocketのように発表と同時にDJIストアに陳列されるのでしょうかね?

 

イベントに参加する!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント