DJI公式サイトにMavic 2の画像が掲載されていますね。お漏らししたようですw

ニュース

ついにDJI公式サイトがお漏らししてMavic2の公式画像を掲載してしまいました!

こんかいのリーク元はMavic Airの公式ページで、まさかの公式サイトからリーク画像です。

BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール

公式リーク画像から読み取れるMavic Pro後継機の姿

これはとても興味深く見てしまいましたwまだ発売前だし、メディアにも掲載されていない画像でしょうから、まさか見ることができるとは思ってもいませんでしたw

アーム部にはMavic2ENTERPRISEと書かれているので企業向けのMavic2が提供されるのも確定しましたね。このことからMavic2では本格的に産業ドローンへと進化しそうなので、以前のMavic ProのポジションがMavic Airに取って代わり、Mavic2がコンシューマーとプロモデルの中間モデルとなるんでしょうね。

Mavic 2 ProとZoomが最高におすすめ!スペック比較でどっちを選ぶ?
ついに発表されたMavic2ですが、予想どおりの2機種同時発表でしたね。 1インチセンサーのMavic 2 Pro 1/2.3インチセンサーのMavic 2 Zoom上記の2機種が発表されましたが、画質を求めるなら...
MAVIC 2 ENTERPRISEが発表!スペックや購入方法
Mavic 2の発表前にリークしていたMavic 2 ENTERPRISEがDJIから発表されました。機能を追加できるドローンは史上初なのではないでしょうか。そこで気になるスペックや機能の解説と購入方法をご案内します。DJIは産業ド...

Mavic2のサイドにはビジョンセンサー?

画像からでしか判断できませんが、Phantom4Proでは赤外線センサーだったサイドセンサーは、もしかしたらビジョンセンサーになるのかもしれません。

また、機体後部もMavic Proより厚みがあるように見えます。

底面には複数のセンサーがある?

画像からは詳しく判断はできませんが、おそらく中央に見えるのがビジョンセンサーなのでしょうね。それ以外にも複数のセンサーらしきものが見えるので、なんらかの補助機能が付いているのは間違いなさそう。

Mavic2のカメラジンバル部分の拡大画像

この画像からではカメラ交換ができるのかは判断がつきませんが、こんなに鮮明な画像がリークされるのも珍しいですよね。

2018年8月23日の日本時間23時からDJI公式の発表があります。おそらくMavic2の発表なので注目しています。

Mavic Pro後継機のリーク情報まとめ

 

さいごに

公式サイトで、しかもMavic Airの公式ページでリーク画像を発見するとは思ってもいなく、とりあえずドローン関連のwebサイトを運営しているので画像だけ押さえておきました。

もしこの画像を使用したいのであれば、お問い合わせからご連絡いただければ元画像の提供くらいはできます。気軽におといあわせくださいw(出典リンク付けていただければ無償提供します。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ニュース
なめらカメラをフォローする

なめらカメラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました